ネイブランドワークス(NABELANDWORKS)

ネイブランドワークスで働きたい

灼熱パーティー

今年の夏は暑い。毎年言ってるけど。 しかし、ボクの今年の夏は本当に暑い。 なぜならば、今年からエブリィに乗っているからだ。 噂では知っていた。エブリィは暑いと。 でも、この暑さは想像を超えた。 エンジンがシート下にあるからなのか、車内が広いから…

栃木レザーも悪くない気がしないでもないけど、よく分からない

久しぶりに革を買った。 栃木レザーは、産業再生機構の支援を受けてからというもの、品質があんまり良くないなんて話を小耳に挟んでいたのでちょいと心配だったけども、ボクには全く分からなかった。ただの噂か。ボクの見る目が無いのか。 今回はスマホバッ…

エブリィワゴンの出力を一部開放してから、はじめてのエネルギーチャージをおこなった。 つまり、エンジンの回転数を4,000回転まで回すようにしてから(アクセルをちょいと強めに踏むようにしたが実際は3,000回転とちょっとしか回ってない)、はじめてガソリ…

エブリィワゴンの1ヶ月点検と実燃費

エブリィが納車されてから、1ヶ月が過ぎた。 距離数も1000㎞が過ぎた。 待ちに待った1ヶ月点検だ。 オイル交換をしたら、エンジンを4000回転まで回すつもりだ。 ちなみに、前回ガソリンを入れたときに、トリップメーターを❝0❞にしておいた。そして、今回ガ…

エブリィワゴンドライビングレビューと今どきの車

エブリィワゴンが納車されてから約2週間運転したわけだけども、その感想を。 今どきの車は❝慣らし運転❞は要らないという人もいますが、ボクはまだあまりエンジンを回転させないように、なるべく3000回転を超えないように心掛けています。 そのせいか、なんか…

エブリィワゴンの性能

エブリィワゴン納車。 イカす。 ハイルーフにしようか迷ったけど、ロールーフ(標準ルーフ)にした。 ロールーフ(標準ルーフ)はハイルーフに比べ、前面投影面積が少ないことから、最高速がアップ。噂では、ドイツのアウトバーンでメーター読み300㎞を記録…

過剰スペックウォレット

最近、現金を使わなくなった。 電子マネーのWAONカードとか、QRコード決済とかで済ませてしまう。まるでナウなヤング。 財布を出しても、カードの出し入れがほとんど。 今の財布の必要性を感じなくなった。 なかなかイカした財布ができたんだけど、過剰スペ…

エブリィバンとエブリィワゴンの違い

似て非なるモノ。 エブリィバンとエブリィワゴン。 動画のレビューなどで、その違いはよく紹介されているけれど、そのほとんどが見た目やら内装の装備やらだ。 見たことが無いのは、エンジン出力のこと(探してないけど)。 カタログでの最高出力は、 バン 3…