ネイブランドワークス(NABELANDWORKS)

ネイブランドワークスで働きたい

エブリィワゴンの性能

エブリィワゴン納車。

イカす。

ハイルーフにしようか迷ったけど、ロールーフ(標準ルーフ)にした。

ロールーフ(標準ルーフ)はハイルーフに比べ、前面投影面積が少ないことから、最高速がアップ。噂では、ドイツのアウトバーンでメーター読み300㎞を記録したとかしないとか。。。シュワンツならば、相手との速度差を時速10㎞以内に抑えれば、レイトブレーキでナントカするけどね。

さらに、ロールーフ(標準ルーフ)はハイルーフに比べ、重心が低いことからコーナーリングの安定性もアップ。噂では、鈴鹿サーキットの1コーナーをメーター読み200㎞でドリフトで駆け抜けていったとかいないとか。。。

つまり、タイプRだな。

ちなみに駆動方式はスカイラインGT-Rランボルギーニのナニカなどと同じ4WDにした。

なんつっても、このリアビューが素敵。

テールランプとナンバープレートが下に付いてるのが好き。重心が低く見える。

最近の車のナンバープレートは、なぜか真ん中に付いてることが多い。なぜ、デザイン性の低いナンバープレートを、一番目立つ真ん中にもってくるのか疑問だ。

 

近年、エブリィをリフトアップするカスタムが流行っている。カッコいいと思う。が、ボクはやらない。

なぜなら、金が無いからだ。

だから、ちょっとしたカスタムを施した。

給油口のフタの下にステンシル風のステッカーを貼った。フタに貼ろうかと思ったけど、この位置がベストだ。もっと真ん中(もうちょい下)に貼ればよかったとあとで思ったけど。


 

今日からボクもエブリスト。