ネイブランドワークス(NABELANDWORKS)

ネイブランドワークスで働きたい

エブリィワゴンの1ヶ月点検と実燃費

エブリィが納車されてから、1ヶ月が過ぎた。

距離数も1000㎞が過ぎた。

待ちに待った1ヶ月点検だ。

オイル交換をしたら、エンジンを4000回転まで回すつもりだ。

 

ちなみに、前回ガソリンを入れたときに、トリップメーターを❝0❞にしておいた。そして、今回ガソリンを入れるときに何㎞走ったかを確認。

372.9㎞だ。

そして、ガソリンを入れる。

ガソリンが何リットル入ったかを確認。

30.77リットルだ。

つまり、エブリィワゴンの実燃費は、

12.1189470263........リットル。

約12リットル。

と、或るYouTubeではエブリィワゴンの燃費は10㎞ちょいとかナントカ言ってたけど、2㎞も違う。

でも今までは、優しくアクセルを踏んていたけど、これからは少し加速させてみようかと思ってるので、燃費が悪くなるかもしれない。