ネイブランドワークス(NABELANDWORKS)

ネイブランドワークスで働きたい

灼熱パーティー

今年の夏は暑い。毎年言ってるけど。

しかし、ボクの今年の夏は本当に暑い。

なぜならば、今年からエブリィに乗っているからだ。

 

噂では知っていた。エブリィは暑いと。

でも、この暑さは想像を超えた。

エンジンがシート下にあるからなのか、車内が広いからエアコンが効きにくいのか、原因は分からない。

でも、以前の車よりも確実に暑い。冷えにくいと言ったほうがいいか。

もう、後ろに座る妻と娘には不評だ。

ちなみに、前の席は直で冷風を当てれば大丈夫。

 

そこでワタシは考えた。

同じ悩みを抱えるエブリストがいるのではないかと。

先輩エブリストたちのSNSを探した。

すると、天井裏に断熱シートを貼るって動画が何件も出てきた。

で、真似してやってみた。

内張り剥がして断熱シート貼って内張り元に戻した。

作業画像や動画は面倒くさかったので撮ってない。

 

結果としては、劇的に涼しくはなってないけど、けっこう早く涼しくなるようになった。

後ろのシートに座る妻と娘からは、まぁまぁという評価を頂いた。

妻からは、自分のN-BOXの天井にも貼って欲しいとリクエストされた。

 

それから、フロントシート下、つまりエンジンの上にも断熱シートを貼ってる人もいるけど、そうなるとエンジンの熱が逃げるところが無くなるのではないかという不安があったので、フロントシート下には断熱シートを貼ってない。

でも、天井だけでも大丈夫かなと思う。シート下にも断熱シートを貼れば、より涼しくなるかもしれないけど。