ネイブランドワークス(NABELANDWORKS)

ネイブランドワークスで働きたい

エブリィワゴンの出力を一部開放してから、はじめてのエネルギーチャージをおこなった。

つまり、エンジンの回転数を4,000回転まで回すようにしてから(アクセルをちょいと強めに踏むようにしたが実際は3,000回転とちょっとしか回ってない)、はじめてガソリンを入れた。

だがしかし、何キロ走ったか確認するの忘れた。しょうがないからだいたいの燃費計算をすることにする。

覚えてるのは、約360㎞。そして、約31Lのガソリンを注入。

つまり、リッター当たり約11㎞。

出力解放前はリッター当たり約12㎞走ったので、やはりちょいと燃費は悪くなった。

これは致し方ない。

ちなみに、燃費系は12㎞を表示していた。今回はおおよその計算だったので、だいたい合ってるかなと思う。

だから、実燃費の計算はやめようかなと思う。面倒くさいから。

 

ガソリンの1円の違いを気にする人は多いけど、アクセルの踏み方も気にすると節約にもなるし、道路も平和になると思った。